SSブログ

妊婦な私Ⅱ [助産院で出産]

マミー助産院での出産を決めた私ですが、
一人目、二人目と超安産だった私。

今回は上の二人の世話をしながらの
妊婦ライフ
早産の危険もあるかも・・・。

助産師さんと相談した結果、
7ヶ月になるまでは、総合病院と
マミーの両方を受診する事にしました。

*助産院は病院ではないので、
早産の場合、逆子や胎児に何か障害がある事が
わかった場合は助産院での出産はできなくなります。


そして腰痛に頻尿、最後にはぢも経験し
ようやく7ヶ月を迎える事ができました。



それからは、
マミー助産院さんにお世話になりっぱなし。

検診日の足湯とマッサージは至福の時間でございました[いい気分(温泉)]


予定日より絶対早くなる!
もしかしたら臨月にはいったらすぐかもしれない!

と焦る私たち家族を温かく見守ってくださった
佐々木さん&安部さん[揺れるハート]
前駆陣痛がずっと続いているのに
本格的な陣痛が来ない
次の満月はいつかいなぁ。
次の大潮はいつかいなぁ。

検診日じゃない日も
ちょっと気になる痛みがあると
すぐにマミーに走っていた私たち[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな不安も焦りも全部受け止めてくれ、
3月16日の朝8:15。
めでたく家族みんなで新しい命を迎える事ができたのでした。


DVC00308.JPG

DVC00311.JPG
おはずかしい画像ですが、
出産直後の写真デス。


私がぐったりしている足元で、
長男がへその緒を切り、ぼんやり見えた
右側では私抜きの
記念撮影が行われておりました[ふらふら]



ただ今妊娠中の方、
これから妊娠される方、
出産で何かあったらと思うととっても不安。
やっぱり大きな病院で出産する方が安心なのかな。。
でも助産院での出産もちょっと気になる。。

と悩まれている方がもしいらっしゃったら
私で力になれる事がありましたら
どうぞお気軽にコメントください。


ちなみにマミー助産院のホームページはこちら

↓  ↓  ↓

http://www16.plala.or.jp/mami-/dekigoto.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦な私盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。