SSブログ

妊婦な私。 [助産院で出産]

上の二人の妊娠の時はあまり感じた記憶が無いのですが、
今回の妊娠は産前産後本当に腰痛に悩まされました。
そんな時に助産院ですすめてもらったのが
『トコちゃんベルト』





本当に効果があるのかな?!
と少し首をかしげるネーミングではありますが、
効果はかなりありました。
私は産後すぐからトコちゃんベルト2を
使用していましたが、
上の二人の面倒を見るために動かなくてはいけない
私を本当にたすけてくれました。。トコちゃん。。

効果には個人差があると思いますが
腰痛が軽減されるのはもちろん、
子宮の戻りもよくなるようで、悪露(おろ)も
1ヶ月程できれいになくなりました。

体型補正のコルセットやウエストニッパーを
つけるよりもダイエットにも効果があると思います。

なにより驚いたのは、
妊娠以前に左右の高さが違っていた骨盤が
左右同じ高さになった事です!
妊娠前より骨格が改善されたのはなにより
うれしい事です


腰痛でお悩みの妊婦さん!ぜひオススメです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。