SSブログ

こんな政策、あったらいいな! [日常]

ランキングに登録してみました[わーい(嬉しい顔)]よろしければポチッと1回[ひらめき]
お願いいたします[ムード]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
a_01.gif
FC2 Blog Ranking

ブログセンター


こんにちは。
じょうじょう↑↑です。
今日はプレスブログさんの我こそスターブログに参加してみました★

【こんな政策、あったらいいな! 】

政権が交代して、
今から日本、どんどん変わっていくのかなぁ。変わってくれたらいいなぁ。。
と毎日期待しています。

子育て支援の政策は
3人の子供を持つじょうじょう↑↑にとっては
とても助かりますし、
今後期待しています。

が、じょうじょう↑↑はこんな政策を考えました。

【地域活動に参加してエコポイントをもらおう!】
こんなのどうでしょう!?
今電化製品や車でエコポイントがもらえますよね、
それをボランティアや地域活動にもとりいれるのです。

今企業や団体では植樹やCo2削減などのエコ活動を
行っていますよね!?
それを市町村が取り入れて市民に参加を募集するのです。
参加した人にはエコポイントが付与され、
そのポイントは地域のお店で使うことができます。

エコ活動への参加意欲も高まり、
地域の活性化にもなる!

自分でもいい政策[わーい(嬉しい顔)]とおもっちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

じょうじょう↑↑ならどんどん参加してしまうかも!?
ポイント貯めるの好きなモンで(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。